妖獣クラブ2 攻略
- ブランド:D.O.
- パッチ:なし
- コメント:妖獣クラブ2は難易度を3段階から選ぶことができます。
妖獣クラブ2はどの難易度でも見ることができるCGは変わりませんので、Easyモードで妖獣クラブ2を攻略することをお勧めします。
攻略のコツですが、できるだけ線を引いた陣地に敵を入れてしまうことです。そうすると、しばらく敵が出てこなくなります。
またアイテムは取れそうな時のみ取ります。
難しくなるにつれて、小さく陣取りするようにしましょう。
以下はEasyモード時の攻略になります。
『魔法少女くるみ やっとこ登場! 魔法少女くるみ』をクリアすると、タイトル画面に『シーン鑑賞』が追加されます。
妖獣クラブ2 攻略
- 魔法少女くるみ
- ビア ギャロップへようこそ!
- ウィッチの快
- 洋館仕置き人 メイドさんの憂鬱
- 対妖獣特殊警察 ASUKA
- 旅館凌乱
- レオタード娘。
- 着せたまま脱衣
- Like a flower
- 魔法少女くるみ 混ぜるな危険!? 液体付着にご用心
- 巫女さん強制解雇辞令
- 矢もタッチもとまらない!
- タイーホしちゃうかも
- 虜囚 とらわれ
- Cry for the moon
- 春眠暁を覚える
- Butterfly Blue Water
- 4ポーズ五分間
- 添乗淫
- 魔法少女くるみ やっとこ登場! 魔法少女くるみ
魔法少女くるみ
- 直線敵1体だけなので、何も気にせず、楽にクリアできます。
- 敵1体、50%以上囲む→クリア
- 敵1体、51%以上囲む→クリア
- 『ビア ギャロップへようこそ!』が開放されます。
魔法少女くるみ END
ビア ギャロップへようこそ!
- 敵が増えるので、自分の引いた線を敵が踏まないよう注意します。
- 敵2体、52%以上囲む→クリア
- 敵2体、53%以上囲む→クリア
- 『ウィッチの快』が開放されます。
ビア ギャロップへようこそ! END
ウィッチの快
- 自分の引いた線を敵が踏まないように注意しつつ、ここからはタイムオーバーを気にするようにします。
- 敵2体、55%以上囲む→クリア
- 敵2体、56%以上囲む→クリア
- 『洋館仕置き人 メイドさんの憂鬱』が開放されます。
ウィッチの快 END
洋館仕置き人 メイドさんの憂鬱
- 直線的に動かない「ふわふわ敵」が登場します。
- 敵2体、58%以上囲む→クリア
- 敵2体、59%以上囲む→クリア
- 『対妖獣特殊警察 ASUKA』が開放されます。
洋館仕置き人 メイドさんの憂鬱 END
対妖獣特殊警察 ASUKA
- 上下左右ランダムに動く「かくかく敵」が登場します。
- かくかく敵はランダムに上下左右へ動くので、
- 近くを無理して囲わないようにします。
- 敵2体、60%以上囲む→クリア
- 敵2体、61%以上囲む→クリア
- 『旅館凌乱』が開放されます。
対妖獣特殊警察 ASUKA END
旅館凌乱
- ふわふわと直線の2体だけですが、制限時間が短くなるので、時間を気にしてプレイします。
- 敵2体、62%以上囲む→クリア
- 敵2体、63%以上囲む→クリア
- 『レオタード娘。』が開放されます。
旅館凌乱 END
レオタード娘。
- 直線以外の敵(ふわふわ、かくかく)の組み合わせが出てきます。
- 近くを無理して囲わないようにします。
- 敵2体、65%以上囲む→クリア
- 敵2体、66%以上囲む→クリア
- 『着せたまま脱衣』が開放されます。
レオタード娘。 END
着せたまま脱衣
- 敵が3体に増え、複数種類の敵が出ます。
- 3体ということに注意すればまだ、問題なくクリアできます。
- 敵3体、68%以上囲む→クリア
- 敵3体、69%以上囲む→クリア
- 『Like a flower』が開放されます。
着せたまま脱衣 END
Like a flower
- 敵が3体で70%以上になりますが、まだ問題なくクリアできます。
- 敵3体、70%以上囲む→クリア
- 敵3体、72%以上囲む→クリア
- 『魔法少女くるみ 混ぜるな危険!? 液体付着にご用心』が開放されます。
Like a flower END
魔法少女くるみ 混ぜるな危険!? 液体付着にご用心
- 直線がいなくなり、ふわふわ敵とかくかく敵があわせて3体になります。
- 2回目はかくかく敵が2体になりますので、近くを無理して囲わないようにします。
- 敵3体、73%以上囲む→クリア
- 敵3体、75%以上囲む→クリア
- 『巫女さん強制解雇辞令』が開放されます。
魔法少女くるみ 混ぜるな危険!? 液体付着にご用心 END
巫女さん強制解雇辞令
- 囲う陣地は減りますが、敵が途中から出てくるようになります。
- また、爆弾を配置する敵、ライン上を歩く敵が出てきます。
- とくに注意すべきなのは、ライン上を歩く敵です。
- ライン上の敵は、距離が離れていると陣地を取るごとに移動方向を変えます。
- 危ない時は、小さい陣地をとってUターンさせてください。
- ライン上の敵は縄で捕えることもできないので、できるだけ陣地で囲うようにします。
- ここから以降は、小さく陣取りをして、敵を囲いやすくします。
- また、敵数を減らしながら陣地取りしないと厳しくなります。
- 敵3体、途中から1体追加、65%以上囲む→クリア
- 敵3体、途中から1体追加、66%以上囲む→クリア
- 『矢もタッチもとまらない!』が開放されます。
巫女さん強制解雇辞令 END
矢もタッチもとまらない!
- 『巫女さん強制解雇辞令』と同条件ですが、制限時間が3分です。
- 敵3体、途中から1体追加、68%以上囲む→クリア
- 敵3体、途中から1体追加、69%→クリア
- 『タイーホしちゃうかも』が開放されます。
矢もタッチもとまらない! END
タイーホしちゃうかも
- 『矢もタッチもとまらない!』と同条件です。
- 敵3体、途中から1体追加、70%→クリア
- 敵3体、途中から1体追加、71%→クリア
- 『虜囚 とらわれ』が開放されます。
タイーホしちゃうかも END
虜囚 とらわれ
- 敵数が1回目だけ減ります。
- 敵2体、途中から1体追加、72%→クリア
- 敵3体、途中から1体追加、73%→クリア
- 『Cry for the moon』が開放されます。
虜囚 とらわれ END
Cry for the moon
- 難しさは『虜囚 とらわれ』の2回目と変わりません。
- 敵3体、途中から1体追加、74%→クリア
- 敵3体、途中から1体追加、75%→クリア
- 『春眠暁を覚える』が開放されます。
Cry for the moon END
春眠暁を覚える
- 敵が4体に増え、制限時間が2分30秒と短くなります。
- 敵4体、途中から1体追加、76%→クリア
- 敵4体、途中から1体追加、77%→クリア
- 『Butterfly Blue Water』が開放されます。
春眠暁を覚える END
Butterfly Blue Water
- 『春眠暁を覚える』と同条件です。
- 敵4体、途中から1体追加、78%→クリア
- 敵4体、途中から1体追加、79%→クリア
- 『4ポーズ五分間』が開放されます。
Butterfly Blue Water END
4ポーズ五分間
- 『Butterfly Blue Water』と同条件です。
- 敵4体、途中から1体追加、80%→クリア
- 敵4体、途中から1体追加、81%→クリア
- 『添乗淫』が開放されます。
4ポーズ五分間 END
添乗淫
- 『4ポーズ五分間』と同条件です。
- 敵4体、途中から1体追加、82%→クリア
- 敵4体、途中から1体追加、83%→クリア
- 『魔法少女くるみ やっとこ登場! 魔法少女くるみ』が開放されます。
添乗淫 END
魔法少女くるみ やっとこ登場! 魔法少女くるみ
- 最初から登場する敵が5体に増え、途中から1体増え、なおかつ制限時間が2分になります。
- 敵5体、途中から1体追加、85%→クリア
- 敵5体、途中から1体追加、88%→クリア
魔法少女くるみ やっとこ登場! 魔法少女くるみ END