恋姫 ~K・O・I・H・I・M・E~ 攻略
- ブランド:elf
- パッチ:なし
- コメント:(次の選択肢が表示されるまで、すべて選択)や(すべて選択したのちに次へ)、(次の選択肢が出るまですべて選択)は、移動前に選択してください。上記以外でも、移動は他の新しい選択肢が表示されなくなった後に選択してください。また、本攻略はWindows版の攻略ですが、PC-98 DOS版とは文字表示のエフェクトやCGが異なるだけで、他は同じでした。
恋姫 ~K・O・I・H・I・M・E~ 攻略
- 共通
- 帰宅 終了番号【壱】
- 朱雀(主人公記憶なし) 終了番号【四】
- 那水(主人公記憶なし) 終了番号【伍】
- まゆき(主人公記憶なし) 終了番号【六】
- あんず(主人公記憶なし) 終了番号【七】
- 平凡な生活 終了番号【参】
- 里へ行けず 終了番号【弐】
- 共通2
- まゆき 終了番号【十二】
- あんず 終了番号【十三】
- 朱雀 終了番号【十】
- 那水 終了番号【十一】
- まゆき(身体動かず) 終了番号【八】
- あんず(止まらず) 終了番号【九】
- ハーレム 終了番号【十四】
共通
- (移動できるようになるまですべて選択)
- 移動 – 何でも屋(那水)
- (次の選択肢が表示されるまで、すべて選択)
- 軽い冗談を言う
- (次の選択肢が表示されるまで、すべて選択)
- うん、そうだね
- 移動 – 丘の上
- (クシャミをするまで移動以外を選択)
- 移動 – 龍の滝
- (移動できるまですべて選択)
- 移動 – 神社
- (移動できるまですべて選択)
- 丘の上
- (移動できるまですべて選択)
- 移動 – ばあちゃんの家
- 許す
- 移動 – 何でも屋
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 丘の上
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 朱雀の事
- 那水の事
- あんずの事
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 俺にはキミが必要なんだ
- んん‥‥‥
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 酒
- 日本酒
- 「お言葉に甘えちゃおうかな」
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 那水の事を思い出す
- あんずの事を思い出す
- 丘にいた女の娘を思い出す
- 移動 – 神社
- 次の選択肢が出るまですべて選択
- ちゃんと謝る
- 渇いてる
- 帰らない
- 正直に話してみる
- 思わず頭にかぶる
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 移動 – 何でも屋
- (すべて選択し移動)
- 移動 – 龍の滝
- (すべて選択し移動)
- 移動 – 神社
- (すべて選択し移動)
- 移動 – ばあちゃんの家
- (すべて選択し移動)
- 移動 – 丘の上
- 俺は紳士だ、そんな真似は出来ない!!
- (すべて選択し移動)
- 移動
- 考える
- 話す
- 移動 – 何でも屋
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 単刀直入に告白する
- それでも告白する
- 明日に向かって逃避行
- 「‥‥‥そうだな、一緒に遊ぶか」
- 思いっきりアタック
- 回転ブロック
- ダメだ! そんな真似は出来ない!
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- ここで見ている
- 気になるから振りむく
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 女の娘達は俺の幼なじみだった
- (移動できるまですべて選択)
- 移動 – 神社
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 格子から部屋の中をのぞき込む
- 一目散に逃げる
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 謝りながら巧みな話術で切り抜ける
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 素直に今までの事を謝る
- 正直に話す
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 丘の上
- 頭を下げまくって謝る
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- ずっとこの村にいる
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 何でも屋
- 読む
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- もちろんご一緒する
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 移動 – ばあちゃんの家
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 何でも屋
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – ばあちゃんの家
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- カブト虫採り
- 移動 – 何でも屋
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 那水さんが欲しい
- 瞑る
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 正真正銘那水さんのキスマーク
- 責任をとる
- (移動できるようになるまですべて選択)
- 移動 – 神社
- このまま冷静沈着、悟りモード
- 力強く抱き締める
- (移動できるようになるまですべて選択)
- 移動 – 丘の上
- (移動できるようになるまですべて選択)
- 移動 – ばあちゃんの家
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 本当の事を話す
- 移動 – 丘の上
- (バスケットの中身を食べた後に次へ)
- 移動 – 龍の滝
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – ばあちゃんの家
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 何でも屋
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 龍の滝
- 様子を見る
- 様子を見る
- 行く
- 忍び足でまゆきに近付く
- 後ろから胸を鷲掴みする
- する
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 責任をもてる
- 家
- (移動できるようになるまですべて選択)
- 移動 – 何でも屋
- 移動 – 家
- 移動 – 丘の上
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 龍の滝
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 神社
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 何でも屋
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動
- 恋人の様に想っている
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 龍の滝
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 何でも屋
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 神社
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 丘の上
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – ばあちゃんの家
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 丘の上
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 龍の滝
- 移動 – 丘の上
- 移動 – ばあちゃんの家
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 丘の上
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 神社
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – ばあちゃんの家
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 龍の滝
- 組み手をする
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – ばあちゃんの家
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動 – 神社
- (すべて選択したのちに次へ)
- 移動
- 次の選択肢になるまで「今日を振り返る」を続ける)
- 俺は男だ!(だから覗く)
- 朱雀に声を掛ける
- 朱雀を抱く
- (ここで必ず絵日記を書くこと 絵日記1)
共通 END
帰宅 終了番号【壱】
- (絵日記1を読む)
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 俺は妖怪を愛せるのか?
- (それは困る)
帰宅 終了番号【壱】 END
朱雀(主人公記憶なし) 終了番号【四】
- (絵日記1を読む)
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- それでも好きなんだ!
- 「それでも側にいて欲しい」
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 女の娘の名を呼ぶ
- 朱雀
朱雀(主人公記憶なし) 終了番号【四】 END
那水(主人公記憶なし) 終了番号【伍】
- (絵日記1を読む)
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- それでも好きなんだ!
- 「それでも側にいて欲しい」
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 女の娘の名を呼ぶ
- 那水
那水(主人公記憶なし) 終了番号【伍】 END
まゆき(主人公記憶なし) 終了番号【六】
- (絵日記1を読む)
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- それでも好きなんだ!
- 「それでも側にいて欲しい」
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 女の娘の名を呼ぶ
- まゆき
まゆき(主人公記憶なし) 終了番号【六】 END
あんず(主人公記憶なし) 終了番号【七】
- (絵日記1を読む)
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- それでも好きなんだ!
- 「それでも側にいて欲しい」
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 女の娘の名を呼ぶ
- あんず
あんず(主人公記憶なし) 終了番号【七】 END
平凡な生活 終了番号【参】
- (絵日記1を読む)
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- それでも好きなんだ!
- 「それでも側にいて欲しい」
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 耐える
- 耐えまくる
- (絵日記を書く 絵日記2)
- 何でも屋に行く
- 龍の滝に行く
- 神社に行く
- 大切な事を忘れている!
- これ以上の厄介事はご免だ
平凡な生活 終了番号【参】 END
里へ行けず 終了番号【弐】
- (絵日記2を読む)
- 何でも屋に行く
- 龍の滝に行く
- 神社に行く
- 大切な事を忘れている!
- 真相を知る為、神社へ行ってみる
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 朱雀達が何処にいるか聞く
- 『里』?
- あきらめる
里へ行けず 終了番号【弐】 END
共通2
- (絵日記2を読む)
- 何でも屋に行く
- 龍の滝に行く
- 神社に行く
- 大切な事を忘れている!
- 真相を知る為、神社へ行ってみる
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 朱雀達が何処にいるか聞く
- 『里』?
- あきらめない
- 「それでもだ」
- それでも行く
- じいさんを捜す
- ここは俺の村ではない?
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- (4人全員と話す)
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 思わず押し倒す
- (次の選択肢が出るまですべて選択)
- 置く
- 竜王と話す
- 竜王と話す
- 知ってる
- 竜王と話す
- 竜王と話す
- あんずの親
- あんずの所へ行く
- まゆきの親
- 親切にしてくれる理由を聞く
- まゆきを監禁した理由を聞く
- まゆきの事を聞く
- まゆきの事を聞く
- まゆきの事を聞く
- まゆきの事を聞く
- 聞きたい
- まゆきの所へ行く
- じじい
- 朱雀に会いに行く
- 朱雀の顔を舐める
- 龍王の所へ行く
- 龍王と話す
- (龍王が一番強いので、龍王と戦闘し続ける(攻撃はぱんちのみ))
- (その際、負けるごとにセーブを繰り返してLvを上げる)
- (本気の龍王に勝つ寸前のセーブを絵日記3とする、Lvは26あたり)
共通2 END
まゆき 終了番号【十二】
- (絵日記3を読む)
- 雪の里・静氷
- (勝利する)
- お願いします
まゆき 終了番号【十二】 END
あんず 終了番号【十三】
- (絵日記3を読む)
- 民の里・奈美貴
- (勝利する)
- お願いします
あんず 終了番号【十三】 END
朱雀 終了番号【十】
- (絵日記3を読む)
- 森の里・じじい
- (勝利する)
- お願いします
- 朱雀の顔を舐める
朱雀 終了番号【十】 END
那水 終了番号【十一】
- (絵日記3を読む)
- 水の里・龍王
- (勝利する)
- お願いします
- 那水のツノを触る
那水 終了番号【十一】 END
まゆき(身体動かず) 終了番号【八】
- (絵日記3を読む)
- 雪の里・静氷
- (勝利する)
- 自分で助けます
- 雪の里・まゆき
- 雪の里・まゆき
- 雪の里・まゆき
- 有り難くご馳走になる
まゆき(身体動かず) 終了番号【八】 END
あんず(止まらず) 終了番号【九】
- (絵日記3を読む)
- 民の里・奈美貴
- (勝利する)
- 自分で助けます
- 民の里・あんず
- してあげる
あんず(止まらず) 終了番号【九】 END
ハーレム 終了番号【十四】
- (絵日記3を読む)
- 雪の里・静氷
- (勝利する)
- 自分で助けます
- 民の里・奈美貴
- (勝利する)
- 自分で助けます
- 森の里・じじい
- (勝利する)
- 自分で助ける
- 水の里・龍王
- (勝利する)
- 誰だ?
- 誰だ?
- 誰だ?
- 誰だ?
ハーレム 終了番号【十四】 END